冬の楽しみ

みなさん、こんにちは。

ヨーロッパの冬は長く、春が待ち遠しい今日この頃ですが、そんな冬の間にも冬ならではな楽しみがたくさんあります。

「暖かい部屋で暖かい飲み物を片手に読書する。これも私の大好きな楽しい冬の時間の過ごし方の一つです。

前回は積読の話を書きましたが、私は本を積んでるだけでなく、いちおう本を読んでもいます。ゆっくりではありますが。汗

さて、この冬はエレナ・フェッランテの『ナポリの物語にどんばまりしています。さすが世界中でベストセラーになっただけあって面白い!面白くてやめられず寝不足になった日もありました。といってもまだ4部作すべてを読了したわけではなく、今はシリーズ3作目でステイしています。ふとkindle unlimitedに登録してしまい、お試し無料期間中に読めるだけ読むぞ!ということで健康関連の本を読み漁るようになってしまいました。。。乱読も楽しいですが、内容を忘れぬうちにナポリに戻るぞー!

春はもうすぐ、みなさんも充実した残りの冬をお過ごしくださいね。

*** 翻訳のご依頼やご相談はContactよりお気軽にどうぞ。***

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です